留学生の受入れを開始したが、どのような届出を行えばいいのか。 所属機関による届出-教育機関の方Q&A 留学生の受入れを開始しました。どのような届出を行えばいいですか。 「受入れの開始」の届出をしてください。 タグ 所属機関による届出-教育機関の方 関連記事 5月1日及び11月1日における留学生の受入れ状況に関する届出について、5月1日及び11月1日よりも前に届出を提出してもよいのか。5月1日及び11月1日における留学生の受入れ状況に関する届出について、休学中の学生についても届出を行う必要があるのか。来月留学生の受入れを開始する予定だが、先に届出を出すことがきるのか。5月1日及び11月1日における留学生の受入れ状況に関する届出について、退学する予定の生徒がいるが、同人を同届出の人数にカウントするべきか。日本に未入国の学生は所属機関による届出の対象となるのか。教育機関はどのような場合に所属機関による届出が必要か。届出対象者の外国人氏名をカタカナや漢字で記載してもよいのか。5月1日及び11月1日における留学生の受入れ状況に関する届出について、在留資格「家族滞在」等、「留学」以外の在留資格を有する者を受け入れている場合、同人を同届出の人数にカウントするべきか。上陸許可の際に所属することが予定されていた所属機関に入学した場合、「受入れの開始」の届出は不要か。5月1日及び11月1日における留学生の受入れ状況に関する届出について、留学生の身分事項等を電子届出システムに入力したところ、入力エラーになる場合の解決策を教えてください。留学生が入国後一度も大学に来ることなく、大学が退学の処分を行った場合、「受入れの終了」の届出が必要か。所属機関による届出を提出する際に添付する書類はあるのか。 投稿ナビゲーション 届出対象者の外国人氏名をカタカナや漢字で記載してもよいのか。上陸許可の際に所属することが予定されていた所属機関に入学した場合、「受入れの開始」の届出は不要か。