所属機関による届出を忘れて、14日を大きく過ぎた場合、もう届出はしなくてもよいのか。 所属機関による届出-教育機関の方Q&A所属機関による届出-企業等の方Q&A 所属機関による届出を忘れていました。14日を大きく過ぎてしまったので、もう届出はしなくてもよいですか。 所属機関による届出をしていないことが判明した場合は、速やかに届け出てしてください。 タグ 所属機関による届出 関連記事 企業はどのような場合に所属機関による届出が必要か。(「教授」、「高度専門職」、「経営・管理」、「法律・会計業務」、「医療」、「研究」、「教育」、「技術・人文知識・国際業務」、「企業内転勤」、「介護」、「興行」、「技能」、「研修」)5月1日及び11月1日における留学生の受入れ状況に関する届出について、休学中の学生についても届出を行う必要があるのか。所属機関による届出は何日以内にしなければならないのか。所属機関による届出を提出する際に添付する書類はあるのか。「留学」から「技術・人文知識・国際業務」への在留資格変更許可を受けた外国人を雇用する予定だったが、当該外国人が入社しなかった場合、入管に届出が必要か。新しく「技術・人文知識・国際業務」の在留資格を持つ外国人を雇った場合、会社から入管に何か届出が必要か。在留資格「留学」で在留する中長期在留者が休学した場合、「受入れの終了」の届出を入管に提出する必要があるのか。在留資格「特定活動」を有する外国人の雇用を解消した場合、入管に対して「受入れの終了」の届出を提出するべきか。5月1日及び11月1日における留学生の受入れ状況に関する届出について、留学生の身分事項等を電子届出システムに入力したところ、入力エラーになる場合の解決策を教えてください。届出参考様式の「※受け入れた中長期在留者が行う活動の内容」欄は必ず記載する必要はあるのか。5月1日及び11月1日における留学生の受入れ状況に関する届出について、5月1日及び11月1日よりも前に届出を提出してもよいのか。日本に未入国の学生は所属機関による届出の対象となるのか。 投稿ナビゲーション 所属機関による届出は何日以内にしなければならないのか。来月留学生の受入れを開始する予定だが、先に届出を出すことがきるのか。