入管の収容施設での面会は、どのくらいの時間できるのか。 退去強制手続と出国命令制度Q&A 入管の収容施設での面会はどのくらいの時間できますか。 面会時間については、1回当たり30分以内ですが、面会希望者が集中し特に多いときなどには、全員が面会できるよう面会時間を短縮して実施することもあります。 タグ 面会・差入れ 関連記事 不法残留者が「出国命令制度」の適用を希望する場合、どこに出頭すればよいのか。有効な旅券を所持していない被収容者については、どうするのか。出国命令を受けて一度出国した外国人が、上陸拒否期間経過後、日本に入国し、再度不法残留状態になった場合、出頭すれば、再度出国命令を受けることができるのか。仮放免の許可の基準はあるのか。仮放免中に指定された行動範囲外の場所へ出かける必要が生じた場合は、どうすればいいのか。個人名を言えば、入管に収容しているかどうか教えてもらえるのか。不法残留者が入管に出頭し、今後も日本での生活を求める手続を行っている場合、法律的には何の問題もなくなるのか。2023年に日本で生まれた子どもに対して在留を特別に許可する方針とは、どのような内容?入管に収容されている外国人の旅券の発給申請必要書類と要する期間不法残留者が出頭してから、出国命令を受けるまでには、どのくらいの時間がかかるのか。自費で出国する場合には、帰国用航空券の購入や帰国便の予約は自由にできるのか。日本から退去強制された者や出国命令を受けて出国した者が、再び日本に入国することは可能か。 投稿ナビゲーション 入管の収容施設での面会は、1日に何回でもできるのか。電話で入管の収容施設の被収容者と会話することはできるのか。