技能実習生が入国後講習を開始した場合、届出は必要か。 所属機関等に関する届出Q&A 技能実習生が入国後講習を開始しました。届出は必要ですか。 届出は不要です。 タグ 届出の要否 関連記事 外国人が同じ会社の異なる支店へ異動になった場合、届出は必要か。外国人が所属している会社が他の会社に吸収され、消滅した場合、届出は必要か。どのような場合に、所属(契約)機関に関する届出が必要か? 届出様式と記載例B(「高度専門職1号イ」、「高度専門職1号ロ」、「高度専門職2号(イ又はロ)」、「研究」、「技術・人文知識・国際業務」、「介護」、「興行」、「技能」又は「特定技能」)外国人の所属機関は変わらないが、契約内容が変わった場合、届出が必要か。外国人が現在活動を行っている機関が他の会社と合併し、新しい名称の会社になった場合、届出は必要か。所属機関に関する届出を提出せずに入管に在留カードを返却して帰国した場合、本国から届出ができるのか。外国人が所属している会社の部署のみが消滅して、新しい会社になった場合、届出は必要か。外国人が同じ大学の別キャンパスに勤務先が変わった場合、届出は必要か。所属機関に関する届出は何日以内にしなければならないのか。所属機関に関する届出を忘れて、14日を大きく過ぎてしまったので、もう届出はしなくてもよいのか。技能実習生が実習を終了した場合、届出は必要か。所属機関等に関する届出・所属機関による届出Q&A 投稿ナビゲーション 外国人が所属している会社の部署のみが消滅して、別の会社へ吸収又は事業譲渡された場合、届出は必要か。技能実習生が入国後講習を終了し、在留資格認定証明書に記載された実習実施者で就労を開始した場合、届出は必要か。