所属機関による届出を忘れて、14日を大きく過ぎた場合、もう届出はしなくてもよいのか。 所属機関による届出-教育機関の方Q&A所属機関による届出-企業等の方Q&A 所属機関による届出を忘れていました。14日を大きく過ぎてしまったので、もう届出はしなくてもよいですか。 所属機関による届出をしていないことが判明した場合は、速やかに届け出てしてください。 タグ 所属機関による届出 関連記事 企業はどのような場合に所属機関による届出が必要か。(「教授」、「高度専門職」、「経営・管理」、「法律・会計業務」、「医療」、「研究」、「教育」、「技術・人文知識・国際業務」、「企業内転勤」、「介護」、「興行」、「技能」、「研修」)5月1日及び11月1日における留学生の受入れ状況に関する届出について、退学する予定の生徒がいるが、同人を同届出の人数にカウントするべきか。所属機関による届出は何日以内にしなければならないのか。所属機関による届出を提出する際に添付する書類はあるのか。留学生が新たな教育機関に移籍した場合、「受入れの開始」や「受入れの終了」の事由発生日はいつの日付を書けばよいのか。「留学」から「技術・人文知識・国際業務」へ在留資格変更を行った中長期在留者について、在留資格変更後に教育機関が受入れを終了した場合、「受入れの終了」の届出を入管に提出する必要はあるのか。届出対象者の外国人氏名をカタカナや漢字で記載してもよいのか。5月に留学生の受入れを開始し、5月1日における留学生の定期届出を提出した場合、「受入れの開始」の届出も提出が必要か。留学生の受入れを終了した場合、どのような届出を行えばいいのか。「留学」から「技術・人文知識・国際業務」へ在留資格を変更する予定の中長期在留者について、教育機関における受入れを終了した場合、「受入れの終了」の届出は必要か。教育機関はどのような場合に所属機関による届出が必要か。新しく「技術・人文知識・国際業務」の在留資格を持つ外国人を雇った場合、会社から入管に何か届出が必要か。 投稿ナビゲーション 所属機関による届出は何日以内にしなければならないのか。来月留学生の受入れを開始する予定だが、先に届出を出すことがきるのか。