留学生が学校を休学した場合、届出は必要か。 所属機関等に関する届出Q&A 留学生ですが、学校を休学しました。届出は必要ですか。 休学であれば届出は不要です。 ただし、休学期間が長い場合は、在留資格の変更等が必要になりますので、お近くの地方官署へ御相談ください。 タグ 届出の要否 関連記事 技能実習生が入国後講習を開始した場合、届出は必要か。外国人が転職したが、在留期限はまだ残っている場合、何の手続が必要か。外国人が転職と同時に在留期間更新許可も受けたが、届出は必要か。外国人が現在働いている会社で働きながら、別の会社でも3日間働くことになった場合、届出は必要か。外国人の派遣会社は変わらず、派遣先が変わった場合、届出は必要か。所属機関に関する届出は何日以内にしなければならないのか。どのような場合に、所属(活動)機関に関する届出が必要か? 届出様式と記載例A(「教授」、「高度専門職1号ハ」、「高度専門職2号(ハ)」、「経営・管理」、「法律・会計業務」、「医療」、「教育」、「企業内転勤」、「技能実習」、「留学」又は「研修」)高度専門職1号イ、高度専門職1号ロの在留資格を有しているが、どのような場合に届出は必要か。現在就労の在留資格で在留しているが、「新たな機関における活動の内容」には何を書けばよいのか。来月転職する予定だが、先に届出を出すことがきるのか。高度専門職2号(イ)、高度専門職2号(ロ)の在留資格を有しているが、どのような場合に届出は必要か。現在「留学」の在留資格で在留しているが、「機関の名称」には何を書けばよいのか。 投稿ナビゲーション 留学生が大学を卒業し、同じ大学の大学院に進学した場合、届出は必要か。現在就労の在留資格で在留しているが、「新たな機関における活動の内容」には何を書けばよいのか。