留学生が大学を卒業し、同じ大学の大学院に進学した場合、届出は必要か。 所属機関等に関する届出Q&A 留学生ですが、大学を卒業し、同じ大学の大学院に進学しました。届出は必要ですか。 届出は不要です。 進学先が同じ大学内であれば、活動機関に変動はありません。 タグ 届出の要否 関連記事 外国人が転職したが、在留期限はまだ残っている場合、何の手続が必要か。外国人が現在活動を行っている機関が他の会社に吸収され、消滅した場合、届出は必要か。所属機関に関する届出について罰則はあるのか。外国人が所属している会社の部署のみが消滅して、別の会社へ吸収又は事業譲渡された場合、届出は必要か。B外国人の所属機関は変わらないが、契約内容が変わった場合、届出が必要か。所属機関に関する届出は何日以内にしなければならないのか。外国人が所属している会社の部署のみが消滅して、別の会社へ吸収又は事業譲渡された場合、届出は必要か。留学生が学校を休学した場合、届出は必要か。所属機関に関する届出を提出せずに入管に在留カードを返却して帰国した場合、本国から届出ができるのか。外国人が同じ大学の別キャンパスに勤務先が変わった場合、届出は必要か。外国人が現在働いている会社で働きながら、別の会社でも長期間働くことになった場合、届出は必要か。技能実習生が入国後講習を終了し、在留資格認定証明書に記載された実習実施者で就労を開始した場合、届出は必要か。 投稿ナビゲーション 高度専門職2号(ハ)の在留資格を有しているが、どのような場合に届出が必要か。留学生が学校を休学した場合、届出は必要か。