届出対象者の外国人氏名をカタカナや漢字で記載してもよいのか。 所属機関による届出-教育機関の方Q&A所属機関による届出-企業等の方Q&A 届出対象者の外国人氏名をカタカナや漢字で記載してもよいですか。 外国人の氏名は英字で記載してください。 タグ 所属機関による届出 関連記事 所属機関による届出はどのように行えばよいのか。新しく「技術・人文知識・国際業務」の在留資格を持つ外国人を雇った場合、会社から入管に何か届出が必要か。5月1日及び11月1日における留学生の受入れ状況に関する届出について、5月1日及び11月1日よりも前に届出を提出してもよいのか。来月留学生の受入れを開始する予定だが、先に届出を出すことがきるのか。「技術・人文知識・国際業務」の在留資格を持つ外国人の雇用を解消した場合、会社から入管に何か届出が必要か。5月1日及び11月1日における留学生の受入れ状況に関する届出について、休学中の学生についても届出を行う必要があるのか。5月1日及び11月1日における留学生の受入れ状況に関する届出について、在留資格「家族滞在」等、「留学」以外の在留資格を有する者を受け入れている場合、同人を同届出の人数にカウントするべきか。在留資格「特定活動」を有する外国人の雇用を解消した場合、入管に対して「受入れの終了」の届出を提出するべきか。企業はどのような場合に所属機関による届出が必要か。(「教授」、「高度専門職」、「経営・管理」、「法律・会計業務」、「医療」、「研究」、「教育」、「技術・人文知識・国際業務」、「企業内転勤」、「介護」、「興行」、「技能」、「研修」)教育機関による「受入れの終了」の届出について、既に出国などにより在留資格を喪失した場合は届出が必要か。留学生が新たな教育機関に移籍した場合、「受入れの開始」や「受入れの終了」の事由発生日はいつの日付を書けばよいのか。日本に未入国の学生は所属機関による届出の対象となるのか。 投稿ナビゲーション 届出参考様式の「※受け入れた中長期在留者が行う活動の内容」欄は必ず記載する必要はあるのか。留学生の受入れを開始したが、どのような届出を行えばいいのか。