現在「留学」の在留資格で在留しているが、「機関の名称」には何を書けばよいのか。 所属機関等に関する届出Q&A 現在「留学」の在留資格で在留しています。「機関の名称」には何を書けばよいですか。 所属する学校名を記載してください。 タグ 届出の要否 関連記事 どのような場合に、所属(契約)機関に関する届出が必要か? 届出様式と記載例B(「高度専門職1号イ」、「高度専門職1号ロ」、「高度専門職2号(イ又はロ)」、「研究」、「技術・人文知識・国際業務」、「介護」、「興行」、「技能」又は「特定技能」)外国人が個人事業主に雇用されている場合、届出書に記載する機関の名称はどのように記載するべきか。所属機関に関する届出は何日以内にしなければならないのか。外国人が所属している会社が他の会社に吸収され、消滅した場合、届出は必要か。所属機関等に関する届出・所属機関による届出Q&A外国人が現在働いている会社で働きながら、別の会社でも3日間働くことになった場合、届出は必要か。所属機関に関する届出について罰則はあるのか。外国人が他の機関に出向することになった場合、届出は必要か。どのような場合に、所属(活動)機関に関する届出が必要か? 届出様式と記載例A(「教授」、「高度専門職1号ハ」、「高度専門職2号(ハ)」、「経営・管理」、「法律・会計業務」、「医療」、「教育」、「企業内転勤」、「技能実習」、「留学」又は「研修」)外国人の所属機関は変わらないが、契約内容が変わった場合、届出が必要か。外国人が所属している会社の部署のみが消滅して、別の会社へ吸収又は事業譲渡された場合、届出は必要か。外国人が同じ会社の異なる支店へ異動になった場合、届出は必要か。 投稿ナビゲーション 現在就労の在留資格で在留しているが、「新たな機関における活動の内容」には何を書けばよいのか。どのような場合に、所属(契約)機関に関する届出が必要か? 届出様式と記載例B(「高度専門職1号イ」、「高度専門職1号ロ」、「高度専門職2号(イ又はロ)」、「研究」、「技術・人文知識・国際業務」、「介護」、「興行」、「技能」又は「特定技能」)